コラムColumn

最新記事

ブログへ >>>

よくある質問集

Q. 人間関係なんて会社がサポートするものではないのでは?(30代技術者)
Answer.
「あの人さえいなかったら仕事はうまく進むのに…」と思われたことはありませんか?それが対人関係の問題です。「あの人」に協力していただくために何をどうしていくのかを考えるサポートをするのがラムダ・コンサルトです。
Q. 私たちの若い頃には対人関係の問題は自分で解決していましたよ。(50代会社役員)
Answer.
昔は家族も近所も学校も「濃い」人間関係がありました。いまの新入社員は子どものころからITを利用した「薄い」人間関係しか知らないことが多いのです。そういった方々の能力を活用し、組織の生産性を高めていくには、会社がサポートしてあげる必要があると思います。
Q. EGミーティングって時間を使うけれども成果は本当にあるの?(40代管理職)
Answer.
本質的な問題解決には時間がかかります。短期的に解決したように見せることはできますが、それは問題をより深くしてしまう怖れがあります。EGミーティングを理解するためには「EGミーティング説明会&体験会」をぜひ受講してください。
Q. いまの自分に売り物になる強みなんてあるんでしょうか?(60代退職者)
Answer.
あなたが忘れている強みは必ずあります。EGミーティングは、それを発掘していきます。
Q. やってみたいアイデアはあるんですが、一歩が出ないのですが。(50代会社員)
Answer.
ラムダ・コンサルトには、そのアイデアに共感してくれる「仲間」がいます。技術的には、弁護士、社労士、税理士、経営コンサルタントなどが必要に応じてサポートしていきます。